learningto's blog

Learning to に続く言葉は Live. 日々生きることを学んでいます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後はじめての通院

ようやく季節に見合う陽気が出てきました。 といっても北海道人にいきなりこの気温は厳しいもので,おろしたばかりのジャケットが汗でベトベトになってしまいました。普段はあまり汗かかないんだけど。 ここ数日の温度変化が激しすぎて服装も本当に迷うとこ…

復活しました

GW明けから手術を伴う入院がありまして、土曜日に退院できました。予定されていた入院とはいえ、想像以上の範囲の方が心配してくれてありがたいことです。それで本日から出勤&残業。また日常に戻ってがんばろ。体力も戻さないとなー。でもまずは無事退院でき…

桜の栗山公園

北海道は桜のシーズン。たまにはということで両親を連れて外出してきました。 個人的には桜といえば栗山町の御大師山なんですよね。 桜並木はそれほど多くはないですが,小さいころ住んでいた町なのでとても思い入れがある場所です。 桜も見頃で良いタイミン…

岩見沢のレンタルコート

本日は岩見沢まで。 メープルロッジというスパのそばにレンタルコートが併設されているらしく, テニス仲間のおじさまが手配してくれました。 風の強い日ではあったけど室内なので全く快適。 ただ窓の位置関係のせいか,ボールが逆光気味で遠近感がつかみに…

連休はテニス三昧

GWは各方面からのお誘いでテニス三昧。 連休中は安く借りられるようなので室内のレンタルコートで。 今日はやけに冴えたプレーができました。 相変わらずの初級レベルではありますけどね。