learningto's blog

Learning to に続く言葉は Live. 日々生きることを学んでいます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac 壊れる

MacBook Pro がまともに起動しなくなってしまった。 7年も使ってるからなあ。 最近は iPhone や iPad で事足りることも多いから出番が減っていたものの,実際はその母艦として必要だし,Fuelband のファームアップにも必要だからいざ壊れると困る。 メモリも…

歓迎会

職場の飲み会はなぜか小樽でやることが多い。 完全に正反対の方角なので帰りが辛いけど仕方がない。 小樽の雰囲気はなんとなく独特。 市街の人間からしてみると観光地そのもので 日常とは違う舞台に放り込まれたみたい。 まあ普段行かないもんね。 てなこと…

友人のお見舞いへ

トレーニング後は入院する友人のお見舞いへ。 場所は中の島の北海道社会保険病院。若干遠出ではあるものの,Fuelband の数値を稼ぐ目的で交通機関で行くことに。 とはいえ結構交通の便が悪いところにあるんですね。あまり調べずにスマートホン頼みで向かった…

ジュニアオールスターバスケの観戦

昨日までの飲み過ぎ状態からなんとか復帰。 週末は近所の体育館でトレーニングすることが多いのだけど,運動後に体育館で開催されている各種大会を観戦するのが楽しみだったりする。 室内テニスの市民大会など比較的ゆるいものも多いが,今日はバスケのジュ…

後輩君の送別会

今日は3連休の初日。酒の飲み過ぎによる軽い吐き気で1日中寝ております。 昨日は4月から横浜勤務になる後輩君の送別会。 部署が違うこともあって一緒に飲む機会も少なかったので,個人的な送別会を開催することに。今回は彼の部署にいる派遣の女性も含めた3…

ホワイトデー用の買い出し

ホワイトデー用のお返しを買いに街へ。 自分用にも買いたいので,ありきたりでないお菓子が欲しいところだけど, 今日は16日。デパートや駅の催事も終わっている。 そこで店選びから始めることにしたものの,あまりわからないので… Twitter で「札幌 クッキ…

たらこスパ

いただきもののタラコでスパゲッティ。 少々味が濃かったのでソースは控えめに。 すごく美味しかった。またつくろう。