learningto's blog

Learning to に続く言葉は Live. 日々生きることを学んでいます。

父の日でしたね

 
f:id:learningto:20140615232949j:plain
サッカーとても残念でした。
愚痴はオフラインで発散したのでここでは書きません。
選手たちが一番納得いってないだろうから次の試合全力で戦って欲しい!
 
〜〜〜
 
写真のカレーは土曜日に食べた弟と母によるスープカレー&ナン。かなり美味しかった。
仕事からの帰宅後に一から作ったらしい。忙しいのにやりおる。
食後はまちむらのアイスクリームを頂きました。
f:id:learningto:20140615232958j:plain
 
 
さて,本日は一番下の弟が披露宴で使う写真を探すために帰省していたので,半ば手伝わされながら一緒に作業してました。
こちらも暇じゃないんだけどかわいい弟のためなので仕方ない。
選ばれた写真を手持ちのScanSnapでひたすらスキャン。
途中からみんな集まってきて写真を広げてケラケラ笑いながらやってました。
写真は楽しい。マーケティングなどではよく「モノではなく体験を売れ」と言われるけれど,写真は体験以上の人生が詰まってますからね。一枚の写真は平面だけどその奥行きには空間や時間が詰まってる。
 
ひと通り終わったところで父の日ということもあり,下の弟と北広島のアウトレットへ。
父用のトレーニングウェアを購入。価格も手頃でかなり良い買い物でした。
アウトレットモールはナイキアディダスリーボック,アシックス,プーマが揃ってるので短時間でスポーツ用品を探すにはいい場所だと思います。
 
自分用としては↓の運動用のポロシャツをチョイス。プーマのロゴがポイント。
意識したわけではないけど今日のコートジボワール代表ぽいですね。。
f:id:learningto:20140615233012j:plain
 
帰宅後はヘタクソな手料理を振る舞うかということで,地元江別産の野菜を使った料理を(野菜はかなりたくさん頂くので珍しい野菜があったらまた載せようと思います)。
まずは赤茎ホウレンソウというちょっと珍しいホウレンソウを使ったバター炒め。ただ炒めただけ。
それから写真はとってないけどズッキーニの料理も一品。そっちもただ揚げただけ。
f:id:learningto:20140615233024j:plain
 
あとは照り焼きチキン。
f:id:learningto:20140615233033j:plain
 
んで,主役の父がなべやき風うどんを作ってくれました。
これがまたうまい。オヤジもやりおる。
f:id:learningto:20140615233041j:plain
 
さてワールドカップも始まって寝不足が続きそうだけど,今週も頑張りますかね。
というところでおやすみなさい。