learningto's blog

Learning to に続く言葉は Live. 日々生きることを学んでいます。

後輩君の送別会

今日は3連休の初日。酒の飲み過ぎによる軽い吐き気で1日中寝ております。

 

昨日は4月から横浜勤務になる後輩君の送別会。

部署が違うこともあって一緒に飲む機会も少なかったので,個人的な送別会を開催することに。今回は彼の部署にいる派遣の女性も含めた3人という異色の組み合わせ

 

送別会続きで居酒屋にはたくさん行っているだろうと予測し,ちょっとした変化球をと考えてイタリアンを選択。場所は3人の居住地を考えて札駅北で。

結果として料理もお酒も雰囲気も良くて楽しい時間が過ごしてもらえたと思う。乾杯がシャンパンというのもウケが良かったみたい。

 

途中で本を2冊プレゼント。彼のライフスタイルや仕事を考えて選んでみた。きっと役に立つはず。フェリーの中ででも読んでもらえればいいかな。

もう1人の女性には先日買ってきたコーキーズのお菓子をあげようと考えていたけど,今日で退職した職場の女性にあげてしまったためお詫び(出産のため退職することが知っていたものの,それが今日だとは知らなかった)。また今度の機会に。

 

その後,よく利用する店に移動してみるも三連休前ともあってどの店も混雑していたので,結局居酒屋~カラオケと移動してお開き。なぜか普段では考えられないほど飲んで気持ち悪いまま帰宅。トイレで寝たまま本日に至る。

 

しかし普段あまり接点のないメンバーとはいえ,全員アラサーのせいか気も楽で楽しかった。自分以外の2人は既婚(それも新婚)なので,説教ながらも愛のあるアドバイスも頂きました。まず出会いからね。

 

さて,本当は今日は入院中の友人のお見舞いに行く予定だったものの,まともに動ける状態ではないので取り止めに。本当に申し訳ないです。明日ということで許可をもらいました。