learningto's blog

Learning to に続く言葉は Live. 日々生きることを学んでいます。

台風来なくていい天気

金曜日に食べたブリ美味しかったなあ。居酒屋で刺し身を食べて改めて感じました。
刺し身ももちろん美味しいけど焼き魚にするのはもっと好き。
同僚がブリ釣りの話をしていたので機会があったら連れてってもらおうかな。
 
さて,土日は両日ともテニスしました。今年初の外テニス。
土曜日はもみじ台にあるコートを借りたのですが,4面のコートが完全貸切状態。
天気予報で散々台風報道が流れていたせいかもしれませんね。
多少小雨がぱらつく時間帯もありましたが,プレーへの影響は全くないほどでした。
むしろ暑くも寒くもない気候だし,他に誰もいない開放感で最高に気持ちよかったです。
f:id:learningto:20140713224220j:plain
 
あと,ネットでジャケット買いました。ヘリンボーンのダブルブレステッド。
一見ベージュだけど,角度によって縦縞部分が緑色にも見えるという生地。
パンツは黒系でも淡色系でも合わせられそうです。秋になったら着ようっと。
f:id:learningto:20140713225607j:plain
 
実はサイズ違いで2着になってしまいました(汗)
最初48サイズを買ったのですが少し大きかったので,46サイズを追加で。
というわけで48は弟行き。自分と2人の弟は身長がほぼ均等に離れている(自分182cm,弟は188cmと177cm)ので,サイズが合わなかったら誰かに回ります。
なので兄弟が揃うと簡単な洋服交換会みたいになって楽しいです(大体あげるばっかりだけど)。やっぱり洋服はサイジングが大切だから似合う人が着るのが一番。
f:id:learningto:20140713225622j:plain
 
さて今週は暖かい日が続くかな。
夏らしく暖かい日が続くと気分がアガります。夏を楽しまないとね。
でも今週末のJOIN ALIVEは2年ぶりに行きたかったけど我慢して試験に備えます!