learningto's blog

Learning to に続く言葉は Live. 日々生きることを学んでいます。

週末の野菜料理

先日の夕方に二郎に行ってきたのですが「普通」サイズが出来てました。
もともと二郎には付き合いくらいでしか行かないし,味も自分には濃いのでちょうど良いサイズです。
個人的には嬉しいですが,二郎のアイデンティティを無視するボリュームが登場するとは思いませんでした。
客足がだいぶ落ち着いていたのでそれも影響しているのでしょうかね。
f:id:learningto:20140622230109j:plain
 
 
さて,この週末はやっと天候にも恵まれて気持ちも晴れやかですね。
暖かくなってきたので本日はシアサッカーのジャケットを羽織って外出してみました。
 
 昼と夜は野菜メインで簡単な料理。
下の野菜はスイスチャード。ホウレンソウの仲間で茎がカラフルな可愛らしい野菜です。
f:id:learningto:20140622230301j:plain
 
昼用にスパゲティになりました。
f:id:learningto:20140622230134j:plain
 
夜は大量のなめこと,
f:id:learningto:20140622230146j:plain
 
大好きアスパラ。今年もたくさん食べましたが,これで本当の食べ納めになりそうです。
f:id:learningto:20140622233617j:plain
 
最近は面倒なのでワンプレートに盛りつけ。
左のポテトサラダはお馴染みなったインカのめざめを使ったポテトサラダ。
インカを使うと甘みもあるし,舌触りも良いので本当に美味しくなります。
f:id:learningto:20140622233632j:plain
 
簡単だけどこんなところで。
来週もやるべきことはたくさんあるし,仕事以外でも8月の試験に向けてそろそろ本気を出さなくてはーー。