learningto's blog

Learning to に続く言葉は Live. 日々生きることを学んでいます。

靴の手入れ

 
f:id:learningto:20140607234821j:plain
手頃だったのでオークションでモンディーンの懐中時計を買いました。あのiOS6iPadで使われてた時計のやつです。
懐中時計なんていまどき使う機会はないけど,試験会場に持っていく時計としてもちょうどいい大きさかなと。
ミニマルなデザインの時計が好きなので次はヤコブ・イェンセンあたりを狙ってます。
 
昼からはだいぶご無沙汰していた靴の手入れ。
時間がかかるのでなかなか手を付けずじまいだけど,やり始めると無心になれるし楽しいです。
f:id:learningto:20140607234835j:plain
今回はサフィール社のノワール クレム1925というクリームを使ってみました。
もともとパティーヌ仕上げしてある靴はクリア色を使用。軽く磨いただけで艶が出ます。さすが奮発して買ったクリームなだけあります。
 
f:id:learningto:20140607234846j:plain
こんな感じで冬用のブーツなどのメンテナンスをしつつ夏用のローファーなどを出し,半日以上かけてひたすら靴磨きしてました。
これで気持よく夏を迎えられそうです!