learningto's blog

Learning to に続く言葉は Live. 日々生きることを学んでいます。

友人のお見舞いへ

トレーニング後は入院する友人のお見舞いへ。

 

場所は中の島の北海道社会保険病院。若干遠出ではあるものの,Fuelband の数値を稼ぐ目的で交通機関で行くことに。

 

とはいえ結構交通の便が悪いところにあるんですね。あまり調べずにスマートホン頼みで向かったのだけど,地下鉄駅からのバスの便数が少なくて不便でした。天気が悪いためか時刻通りに来ないし。

 

教えてもらった病棟は隔離室の一角だったので何事かと思ったけど,友人自体は今日から食事も採れるようになってだいぶ顔色も良さそうで一安心。

 

土産に持参したおすすめの書籍2冊と花を渡してしばらく談笑。花瓶代わりにペットボトルをはさみで加工したけど2本分も失敗してだいぶダメ出し。いちおう図工は得意だったんだけども。。

 

奥さんも娘さんたちも心配そうだったし,早く元気になるよう励まして病院を後に。全開したら美味いもの食べに行こう。

 

Facebook でいいね!する暇があったら連絡とって真っ先に駆けつけられる友人でいたいと思った1日だった。

 

Fuelband は本日 4,617fuel でアガリ。5,000fuel 到達にはかなり運動しないとダメみたい。