learningto's blog

Learning to に続く言葉は Live. 日々生きることを学んでいます。

ホワイトデー用の買い出し

 

ホワイトデー用のお返しを買いに街へ。

自分用にも買いたいので,ありきたりでないお菓子が欲しいところだけど,

今日は16日。デパートや駅の催事も終わっている。

 

そこで店選びから始めることにしたものの,あまりわからないので…

 

Twitter で「札幌 クッキー」と検索して一番最初に出てきたお菓子を買う!

 

という ad-hoc なルールで選ぶことに。

 

というわけで行ってきました。円山のコーキーズへ。

(本当は検索結果が「きのとやの農学校」がほとんどを占めていたのは内緒)

 

f:id:learningto:20140316153409j:plain

 ファサードはこんな感じ。路肩の雪でスペースが狭いのは仕方ないですね。

 

店内はこんなかんじで小ざっぱりできれいなレイアウト。

f:id:learningto:20140405181530j:plain

 

試食もひと通り可能。

f:id:learningto:20140316153648j:plain

 

ホワイトデー用の必要分のほか,自分用に購入したのが次の写真。

f:id:learningto:20140316203222j:plain

 

パッケージもデザイン性が高くて,ついいろいろ買ってしまった。

いちごショートケーキのパッケージは,店員さんに個人的に好きな商品を聞いて選んだもの。売上も一番という。

どこかで見たような気がしたので調べてみたところ,日経デザインの表紙に使われたことがあるみたい。そこそこ露出もあるようなので何かで目にしたのかな。

 

商品の生(レア)クッキーは一般的に想像するクッキーとは違って,柔らかくクッキーというよりもケーキ生地に近い。

そこをクッキーのジャンルとして売り出すところが差別化できるポイントですね。贈り物として話題性があっていいのかも。

 

せっかくたくさん買ったので自分の分も周りとシェアして食べることにしよう。