learningto's blog

Learning to に続く言葉は Live. 日々生きることを学んでいます。

ジュニアオールスターバスケの観戦

昨日までの飲み過ぎ状態からなんとか復帰。

 

週末は近所の体育館でトレーニングすることが多いのだけど,運動後に体育館で開催されている各種大会を観戦するのが楽しみだったりする。

 

室内テニスの市民大会など比較的ゆるいものも多いが,今日はバスケのジュニアオールスター大会が行われていた。いわゆる中学生の地区選抜大会。

f:id:learningto:20140406225918j:plain

 

自分もバスケ部だったので当時をふと思い出した。

振り返るとすごい選手が揃っていたものだ。後輩には現役プロも何人かいるし,他校の同学年には後のインターハイ優勝者も準優勝者もいた。地元の中学は強豪校揃いだったので相当レベルが高かった。特に二中の彼は3ポイント外したところを見たことがなく正直人間じゃないと思った。

今日見た選手たちの中からもそういった選手が出てくるのだろうか。また観戦できることを楽しみにしよう。

そうそう,女子で自分の目線とそんなに変わらない身長の選手とすれ違った。中学生かは分からなかったものの,女子で180前後もあれば相当な武器になるので近い将来また何処かで目にすることがありそうだ。