learningto's blog

Learning to に続く言葉は Live. 日々生きることを学んでいます。

キャロル

Instagram 昨日は頂いた京王プラザホテルの食事券が2月末で期限切れだったので、ギリギリでランチに行ってきました。12時ジャストだったけど全く混んでないしゆったり過ごせて良かった。味付けも繊細で好み。ランチの後は久々にキノに向かい、Twitterのフォ…

なんとなく開放感

慌ただしい週末が終わってなんとなく気が抜けております。 土曜は弟の結婚式。土曜日曜は試験。つまり結婚式と試験日が重なってしまいました。 でも式場が創成川沿いのホテルで,時計台の隣にある試験会場からかなり近かったため,できる範囲で行ったり来た…

おみやげゲット

ここしばらくの蒸し暑さは北海道じゃないみたいでバテ気味です。今週は雨も多くて親戚や知人の農家も心配そうです。ちょうど小麦の収穫時期ですからね。今週末に迫った弟の結婚式に合わせて、1年ぶりに英国から姉が帰国したということでおみやげを貰いました…

台風来なくていい天気

金曜日に食べたブリ美味しかったなあ。居酒屋で刺し身を食べて改めて感じました。 刺し身ももちろん美味しいけど焼き魚にするのはもっと好き。 同僚がブリ釣りの話をしていたので機会があったら連れてってもらおうかな。 さて,土日は両日ともテニスしました…

お好み焼き

今週末はバタバタしてたので簡単に。冷やし中華が美味しい季節になったので。なんだかんだでまだアスパラ調達できました。これで本当に食べ納め。豪快にね。スイカは今季お初。今日みたいな蒸し暑い日の水分補給にピッタリです!そしてお好み焼きパーティし…

週末の野菜料理

先日の夕方に二郎に行ってきたのですが「普通」サイズが出来てました。 もともと二郎には付き合いくらいでしか行かないし,味も自分には濃いのでちょうど良いサイズです。 個人的には嬉しいですが,二郎のアイデンティティを無視するボリュームが登場すると…

父の日でしたね

サッカーとても残念でした。 愚痴はオフラインで発散したのでここでは書きません。 選手たちが一番納得いってないだろうから次の試合全力で戦って欲しい! 〜〜〜 写真のカレーは土曜日に食べた弟と母によるスープカレー&ナン。かなり美味しかった。 仕事か…

靴の手入れ

手頃だったのでオークションでモンディーンの懐中時計を買いました。あのiOS6のiPadで使われてた時計のやつです。 懐中時計なんていまどき使う機会はないけど,試験会場に持っていく時計としてもちょうどいい大きさかなと。 ミニマルなデザインの時計が好き…

退院後はじめての通院

ようやく季節に見合う陽気が出てきました。 といっても北海道人にいきなりこの気温は厳しいもので,おろしたばかりのジャケットが汗でベトベトになってしまいました。普段はあまり汗かかないんだけど。 ここ数日の温度変化が激しすぎて服装も本当に迷うとこ…

復活しました

GW明けから手術を伴う入院がありまして、土曜日に退院できました。予定されていた入院とはいえ、想像以上の範囲の方が心配してくれてありがたいことです。それで本日から出勤&残業。また日常に戻ってがんばろ。体力も戻さないとなー。でもまずは無事退院でき…

桜の栗山公園

北海道は桜のシーズン。たまにはということで両親を連れて外出してきました。 個人的には桜といえば栗山町の御大師山なんですよね。 桜並木はそれほど多くはないですが,小さいころ住んでいた町なのでとても思い入れがある場所です。 桜も見頃で良いタイミン…

岩見沢のレンタルコート

本日は岩見沢まで。 メープルロッジというスパのそばにレンタルコートが併設されているらしく, テニス仲間のおじさまが手配してくれました。 風の強い日ではあったけど室内なので全く快適。 ただ窓の位置関係のせいか,ボールが逆光気味で遠近感がつかみに…

連休はテニス三昧

GWは各方面からのお誘いでテニス三昧。 連休中は安く借りられるようなので室内のレンタルコートで。 今日はやけに冴えたプレーができました。 相変わらずの初級レベルではありますけどね。

アルテピアッツァ美唄

午前のテニスのあと,せっかくのドライブ日よりということでアルテピアッツァ美唄へ。 天気が良いと真っ先に行きたくなる場所です。 もう何回来たことかな。iPhotoで過去の写真を確認すると初めて訪れたのはちょうど10年前みたい。 気に入っている理由は程よ…

Mac 壊れる

MacBook Pro がまともに起動しなくなってしまった。 7年も使ってるからなあ。 最近は iPhone や iPad で事足りることも多いから出番が減っていたものの,実際はその母艦として必要だし,Fuelband のファームアップにも必要だからいざ壊れると困る。 メモリも…

歓迎会

職場の飲み会はなぜか小樽でやることが多い。 完全に正反対の方角なので帰りが辛いけど仕方がない。 小樽の雰囲気はなんとなく独特。 市街の人間からしてみると観光地そのもので 日常とは違う舞台に放り込まれたみたい。 まあ普段行かないもんね。 てなこと…

友人のお見舞いへ

トレーニング後は入院する友人のお見舞いへ。 場所は中の島の北海道社会保険病院。若干遠出ではあるものの,Fuelband の数値を稼ぐ目的で交通機関で行くことに。 とはいえ結構交通の便が悪いところにあるんですね。あまり調べずにスマートホン頼みで向かった…

ジュニアオールスターバスケの観戦

昨日までの飲み過ぎ状態からなんとか復帰。 週末は近所の体育館でトレーニングすることが多いのだけど,運動後に体育館で開催されている各種大会を観戦するのが楽しみだったりする。 室内テニスの市民大会など比較的ゆるいものも多いが,今日はバスケのジュ…

後輩君の送別会

今日は3連休の初日。酒の飲み過ぎによる軽い吐き気で1日中寝ております。 昨日は4月から横浜勤務になる後輩君の送別会。 部署が違うこともあって一緒に飲む機会も少なかったので,個人的な送別会を開催することに。今回は彼の部署にいる派遣の女性も含めた3…

ホワイトデー用の買い出し

ホワイトデー用のお返しを買いに街へ。 自分用にも買いたいので,ありきたりでないお菓子が欲しいところだけど, 今日は16日。デパートや駅の催事も終わっている。 そこで店選びから始めることにしたものの,あまりわからないので… Twitter で「札幌 クッキ…

たらこスパ

いただきもののタラコでスパゲッティ。 少々味が濃かったのでソースは控えめに。 すごく美味しかった。またつくろう。

Fuelband SE使って1週間

寒い日が続いていたけどようやく陽気が感じられる季節に。 そうそう,先週Fuelband SEを衝動買いしたんだった。色は新色のシルバー。 というわけで土曜日はFuelband SE購入後,初めての週末なので近所の体育館のトレーニング室へ。 ウェイトを程々に,トレッ…